人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ

よ~やく週末。朝ごはんものんびりと、ひさびさにパンケーキ焼いてみました。
久美子さんのレシピで。ヨーグルトが入ってもっちりしっとり♪
シャッター切る瞬間に、バターが向こうっ側にずるっと落ちた(笑)

パンケーキ_c0119226_7455866.jpg

冬の間に、ノルディックのパンケーキパン買っちゃいました。ず~っと前から欲しかったのだ^^ 
それまで、26cmのフライパンでどど~んと焼いて、カットして食べてたんですが、
これだとホットケーキもパンケーキも小さくまぁるく焼けて、とってもかわいい♪
カットしなくてすむせいか、ふんわりしっとりにできあがるのですっかりお気に入りです^^
もっと早くに買えばよかった~。

ちっともアップできてないけれど・・・^^; パンはぼちぼち。
ヨーグルト酵母はマフィンばっかりだけどちょくちょく焼いとります!
みなさんとこもこの頃ちょこちょこ覗きに行ってるんだけれど、読み逃げばっかりでごめんなさい(><)


・・・って、のんびりしてる場合じゃなかった^^;
ぼちぼち出掛けてきます! ではではまた^^
by tama-pan | 2008-04-26 08:02


<< レーズン酵母とホシノ酵母 >>