人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べーぐる

べーぐる_c0119226_8242742.jpgすぐにアップできるようなネタがないもので^^;
いつぞや焼いたベーグルです。

当時ハマっていたゴマチーズと

べーぐる_c0119226_825314.jpgオニオンカレー。

一時期、ベーグルにしては柔らか目になってしまった生地をもてあまし、
シワシワなベーグルをみては凹んでいたことがあったのですが。
この時は、ちょっと固めにしたら久々にプリプリのベーグルが焼けてうれしかったっけ^^





だけど、ゴン蔵ちゃんはベーグルを焼いてもあんまり喜んではくれないのです。
・・・っつ~か、最近は食べてもくれないかも。。

『え゛っ?ベ~グルぅ?』

ってリアクションなのです。

なぜならば・・・気軽に作れるが故に、やたらめったら試作を繰り返しては、
失敗作を食べさせられるハメになるから。・・・^^;;;

↓これは過去最大の失敗作!きなこベーグル、しかもあんこまで入れたのに~。

べーぐる_c0119226_21392121.jpg
べーぐる_c0119226_21393558.jpg


できあがった時は、おぉ~!かなりいい出来~♪(一部爆発品もありだったけど)

・・・と浮かれていたんだけど。。

喜んだのもつかの間。見た目にだまされちゃいけません。。
口に入れたらちょ~マズかった(><)
モソモソっとした何とも言えない食感が、たまらなくNG・・・^^;;;

ベーグルの名誉のためにもそろそろリベンジせねば~。



******

みなさんのとこになかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
コメント欄ももう暫く閉じさせていただきます。
もうちょっと暖かくなったら、酵母のように活発に(?!)活動したいと思ってま~す^^
by tama-pan | 2008-03-24 22:06 | パン


<< レーズン酵母とホシノ酵母 田舎風くるみパン >>