人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぴ

図に乗ってわたくし、先週末はまたまたバゲット。

そして、初・えぴ・体験&hearts

とげっ。

えぴ_c0119226_23413672.jpg

エピって「麦の穂」って意味なのね~。
なんだか、かにの爪っぽくなってしまった( ̄▽ ̄ゞ

・・・むにゅっ、しゅぱっ。。 はさみを入れる瞬間がイイ!
何より、クープが開くかどうかハラハラする必要がないのがイイ!!(笑)





えぴ_c0119226_23435215.jpg
ベーコンエピにしてみました。 焼いてる時からじゅわじゅわわ~。
自分で言うのもなんだけど、かなりウマかった~♪ 
・・・もしかしてベーコンがうまかっただけ?∑( ̄ロ ̄|||

とにもかくにも、あっという間に1本完食。これまた作ろっと^^ 
チーズ入れるのもおいしそだな~♪


えぴ_c0119226_23442288.jpg

もう1本は普通のバゲットに。
気泡も、前回よりもいい感じでした^^ 以下、自分メモ。
粉:フランス(前回:リスドォル)。ポーリッシュ。水分量72%。


ところで、ベーコンエピですが。
成形しようと思ってはたと気づいた。
・・・コロコロする前に巻き込んだら伸びないじゃん∑( ̄ロ ̄|||

一旦、バゲット型に成形してベンチ。
その後もいっかいたたいて広げて、それからはさんでみたけど・・・
これで合ってるのか?! 切り目からほとんどベーコン見えないし。。

・・・う~ん、これは研究せねばっ!!
成形のコツなど知ってる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けるとうれしいです(≧▽≦)
by tama-pan | 2007-09-05 00:12 | バゲット


<< きなこぱん パン・トラディショナル >>