緊急募集?!

パンとはまったく関係ありませんが・・・
今晩、実家から届いたブツです。さて、いったい何でしょう?!

c0119226_1201384.jpg


答えは・・・
[PR]
# by tama-pan | 2007-10-10 01:31 | つれづれ

すだちすだち~♪

saotaroちゃんからすだちとお菓子を頂きました♪
c0119226_86868.jpg


すだち欲しいひと~? にずうずうしくも手を挙げた私^^;
まだ知り合って間もないというのに、優しいさおたろちゃん。
おいしいお菓子まで一緒に送っていただきました♪♪♪
saotaroちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!! 感謝感激ですっ(≧∀≦)

More!!!
[PR]
# by tama-pan | 2007-10-04 08:30 | いただきもの

ホシノスコーンと温泉旅行

この週末は、ひさびさに温泉旅行に行ってきました。
テーマは、ずばり『小粋な女旅』♪

c0119226_7131288.jpg


当日の朝、ホシノ酵母のスコーンとサリー・ランというパンを焼いてお土産に。
スコーンは、前日仕込み忘れて寝てしまい、当日慌てて生地作り。。
どっちも撮影し忘れてしまったので、↑は、別の日に撮影したものを使用。
現物はもっとひどい形でしたわ(/_;)
(・・・って、写真のも十分あちゃこちゃとよれよれだけど^^;;;)

More!
[PR]
# by tama-pan | 2007-10-04 07:54 | つれづれ

ヴァイツェンミッシュブロートとロッゲンベック

レポートするって言いながら、すっかりご無沙汰しちゃいました・・・(^^;;;

そうですそうです、↓の初種を使ってさらにサワー種を起こしまして。
サワー種のパン第1号は、『ヴァイツェンミッシュブロート』。

c0119226_657322.jpg

ライ麦粉よりフランス粉の割合が多くて、サワー種を使ったパンの中でも軽めのパンだそうです。

ごめんなさい、長いですからっ!
[PR]
# by tama-pan | 2007-09-24 13:09 | サワー種