<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みのんちゃんから♪

愛、受けとめました。(笑) むふっ^m^

c0119226_8261934.jpg

そうです~しあわせの続きとは・・・なんと、みのんちゃんからパンがっ!!


More!More!! More!!!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-30 08:18 | いただきもの

小麦パン

実をいうと、私の幸せはまだまだ続くのである・・・^m^
・・・が、たまには自分のパンもアップせねば(汗) 一応、焼いてはいるのです。

ということで。先週末のパンですが、辻通信・最初の課題『小麦パン』。
久しぶりに手捏ねしてみました。

c0119226_2343349.jpg

ひさびさに入れたクープはあいかわらずへたくそ。不恰好な成形もあり~の。
ちょっぴり過発酵しちゃったものあり~の。いまいち開きも悪かったな~、う~ん。。
でも、ピキピキ入ったぞっ。

1つの生地で色んなできばえのピースができた。
ちょっとしたことで1つ1つが違う。手捏ねならではだなぁと思う。

それにしても。う~ん、ほんとにうまくなってんのかいな^^; 
・・・でも、これが今私に焼けるパンなのだから^^


よっぱらいのひとりごと。(読まなくてもなんの問題もなし!)
[PR]
by tama-pan | 2007-10-28 23:51 | パン

オレンジちゃんから♪

またまたシアワセ便が私のもとに~♪
オレンジちゃんからパンとお菓子とドイリーいただきましたっ!^^
c0119226_6532199.jpg

オレンジちゃん、ほんとにありがとう~~~^ー^

届いた翌朝。あいにくの雨で室内も暗く、どうしてもうまく画像取れず。ごめんよ~(/_;)
おいしそうな被写体を前に、どうしても食い気には勝てず(笑)
写真撮るのも早々に、さっそくいただきました^^

シアワセ便の詳細はこちら!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-26 07:51 | いただきもの

Mayuちゃんから♪

Mayuちゃんから台湾土産をいただきました!
c0119226_630467.jpg

すごーーーいっ!ラッピングかわいい~~~っ(≧∀≦)
丁寧にお手紙まで添えてくださって♪ 


さてさて中身は・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-10-22 07:23 | いただきもの

オレンジちゃんへ♪

先週末のことになりますが。ようやくオレンジちゃんにキノコをお届け。
すっかり遅くなっちゃってごめんよ~(^^ゞ

c0119226_6474876.jpg・・・ということで、何かパンをと思い、山食にしてみました。
ずいぶんと地味ですけども・・・^^; 
何故に山食?

・・・って、ここ数週間、私は1人菓子パン祭り開催していたのですが(生イースト消費の為)、
「甘くない、シンプルなパンが食べた~い!」
と、久々に山食を作ることにしたのです^^
(ちゃっかり自分の都合でごめんよ~^^;;;)

側面が、ちょっと色白ちゃんな仕上がり。。
ちょっぴりホイロオーバーだったかなぁ、窯伸びも控えめだし。。


それでも!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-21 07:37 | つれづれ

香茸ご飯

とある日の朝ごはん。(今日はがんばって連続更新だす!)

c0119226_658941.jpg

例の『香茸』を使って。
油揚げとあわせてちょっと炒めてから炊いてあります。
生のまま使ったので、香りはちょっと弱め。コリコリっとしてうまかった~^^ 秋ですなぁ。。

残りのきのこは・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-10-15 07:16 | ごはん

お届け便・初。

c0119226_0262144.jpg先週は、すだちのお礼がてら、saotaroちゃんにパンを送っちゃいました!
(いつもながら、どうしてささっとタイムリーにアップできないのか・・・^^;)

本当は、何だか照れくさいし色々失敗ばかりだしで、こっそり・・・なんて思ったりもしたけど、saotaroちゃんがとっても素敵にアップしてくれて^ー^

パン友さんにパンを贈る・・・なんてはじめての経験。

まだブログにおじゃまするようになって間もない私にも、すだちやお菓子を送ってくれて。優しい気持ちがとってもうれしくて^^
何とかそのうれしい気持ちを伝えたいなぁと思ったのです。


More!!!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-15 01:49 | つれづれ

緊急募集?!

パンとはまったく関係ありませんが・・・
今晩、実家から届いたブツです。さて、いったい何でしょう?!

c0119226_1201384.jpg


答えは・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-10-10 01:31 | つれづれ

すだちすだち~♪

saotaroちゃんからすだちとお菓子を頂きました♪
c0119226_86868.jpg


すだち欲しいひと~? にずうずうしくも手を挙げた私^^;
まだ知り合って間もないというのに、優しいさおたろちゃん。
おいしいお菓子まで一緒に送っていただきました♪♪♪
saotaroちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!! 感謝感激ですっ(≧∀≦)

More!!!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-04 08:30 | いただきもの

ホシノスコーンと温泉旅行

この週末は、ひさびさに温泉旅行に行ってきました。
テーマは、ずばり『小粋な女旅』♪

c0119226_7131288.jpg


当日の朝、ホシノ酵母のスコーンとサリー・ランというパンを焼いてお土産に。
スコーンは、前日仕込み忘れて寝てしまい、当日慌てて生地作り。。
どっちも撮影し忘れてしまったので、↑は、別の日に撮影したものを使用。
現物はもっとひどい形でしたわ(/_;)
(・・・って、写真のも十分あちゃこちゃとよれよれだけど^^;;;)

More!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-04 07:54 | つれづれ