<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライ麦バゲットふたたび。

あ~!いかんいかんっ(><) またまた間が空いてしまった・・・(^^ゞ
もうすっかりピンピンしてるし、週末だけだけどパンも焼いてはおりまする。
それなのに・・・そうです、うすうす気づいている方もいらっしゃるかも知れませんが、
基本的に無精者なのです、わたくし・・・(^^;;;

ということで、先々週は・・・
・・・って、話をそらすな~とか、一体いつの話よ!? 
・・・なんて言わずに読んでくださいませ^^;

え~、改めまして、先々週はその前の週に引き続き、ライ麦入りバゲットを焼き焼き。
バゲットといいつつ、丸じゃないのよ~って感じだけど( ̄▽ ̄; 理由は後ほど。。

c0119226_23392122.jpg

このところ、せっかく購入したキッチンエイドでの捏ね捏ねのコツをつかみたくて、
我が心の師匠なるみのんちゃんにコツを伝授して頂きつつ(ありがとね~*^▽^*)、
機械捏ねが続いています。

続きを読む・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-07-31 00:38 | バゲット

ライ麦入りバゲット

どうも~、おひさしぶりぶりの更新でございます^^
お見舞いのコメント下さった方々、どうもありがとうございました!
おかげさまで体調の方もだいぶ良くなりました^^ またブログもボチボチ更新していきま~す。

復帰第1弾は『ライ麦入りバゲット』。バゲットだけれど、バター2%入り。
そのお陰かな~? 普通のいわゆる『バゲット』よりは若干作りやすく思うのです。
・・・・じゃっかんですけどね、じゃっかん。。。

c0119226_7925100.jpg

相変わらず、クープの開きがいまいち~!
当然ながら、ちょっとでもクープの開きが良い方から撮影(笑)
でも、私にしては上出来な方だぞ~、と自分を慰めることも忘れない私^^;

びみょ~に曲がってしまったのは、クープの入れ方だろな、やっぱ・・・^^;
はぁ~、、、やっぱりバゲットは難しいっす。

断面。
[PR]
by tama-pan | 2007-07-16 07:49 | バゲット

ながながと・・・

アップしてませんでしたが、今週頭くらいからようやく体調良くなってきました^^
・・・って、いつまで風邪引いてたんだ~って感じですが(笑)
今回はえらい長かったな~と我ながら思ふ。。が、それはどうやら「歳」のせい?らしい(^^;;;
ということで、今週末こそはパン記事アップしよう・・・と心に誓っているのでした!

また皆さんとこにも遊びにいきたいと思いますのでよろしくです~^ー^
[PR]
by tama-pan | 2007-07-12 06:47 | つれづれ

お知らせ

いつも遊びに来て頂いてるみなさん、なかなかUpせずにごめんなさい。
そして、コメント頂いていたのに、返信遅くなってしまいごめんなさい(><)
ここ数日、めずらしく風邪でダウンしてしまい、ようやく起き上がれるようになったのですが、
まだPCに向かう余力なし、、、です。書きたいネタはいくつかあるのですが・・・(^^ゞ
みなさんのとこにも遊びにいけず、寂しいです。。
もうちょっと元気になったら、また皆さんの所にも遊びに行きたいと思いますので、
その時はよろしくお願いしますね(^^)/~
[PR]
by tama-pan | 2007-07-01 10:50 | つれづれ