カテゴリ:白神こだま酵母( 2 )

こだまベーグル

毎月1日は映画の日。
ってことで、金曜の夜は『パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-観てきました。
3部作ついに完結!なかなか面白かった~♪ やっぱ、ジョニーディップいいわ~^m^
観終った後、なんだか久々にディズニーランドに行きたくなっちゃいました(笑)

そして。 ha-ruちゃんのとこで見てからど~しても食べたくなって、
みなさんのおいしそうな焼き焼き見てたらど~しても焼きたくなって、深夜に帰宅後、作業開始。

こだまちゃんベーグル~♪
c0119226_717974.jpg

いつもの配合で、イーストだけこだまちゃんにかえて。
成形は、これいちお『お花型』。。びみょーですけども( ̄ー ̄; 

続きを読む・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-06-04 07:39 | 白神こだま酵母

白神こだま酵母のぶどうパン

あっという間にまた1週間が過ぎ・・・忙しいフリして今週は平日1回もパン焼けませんでした(><)
ということで、今頃なんですが先週末も1つ焼いてあったパンをアップしま~す。
(要するに、さっきの前置きはその言い訳です、あはは^▽^;)
更新の遅いブログですが、遊びに来ていただいているみなさん、本当にありがとうございます^^

・・・えっとそれで本題ですが、久々に『白神こだま酵母』でパン焼いてみました。
先に書いておきますが、今回はかなり長くなってしまいましたのでご容赦を。。

c0119226_9192361.jpg

こだまちゃん、私が昨年自家製酵母にハマリ始めた頃、知人に紹介してもらった酵母なのです。
当時、まだ製パンのことを何も知らなかった私は、とりあえず『手作りパンセット』なるものを購入して焼くこと数回。だけど、通信を受講することに決めた時に、この酵母もまた封印され今まで冷蔵庫に眠っていたのであります。

ゴン蔵くんに、『ひさびさにこだま酵母でパン焼いてみようと思うんだけど・・・』と言うと、
何も言わずに姿を隠してしまいました。。

なぜって・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-05-26 10:50 | 白神こだま酵母