カテゴリ:つれづれ( 8 )

Mayuちゃんへ-お誕生日便♪-(続き)

え~と、そうそう。3日目の晩のことです。

・パン・オ・セーグル(ルヴァン・ナチュレル)
 実を言うとこのパン、スクーリングで習ったっきり。自分では1度も作ったことない・・・^^;
 なのになぜ?って、これ! これを入れるのにこのパンしか思いつかなかったのだ(^^ゞ
c0119226_23372583.jpg



 なのに、なのに、なのに~~~! 
[PR]
by tama-pan | 2007-11-28 23:46 | つれづれ

ひさびさの・・・

こんばんは! すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;;

ここ暫く、自分のブログすらまったく覗いておりませんでした。
そして、みなさんのとこにもちっとも遊びに伺っておりませんでした、ごめんなさい!

なんでこんなにほったらかしてたかといいますと。

・・・ある日届いた健康診断の結果。

今までずっとオールAの結果だった私。(どうせなら学校の通信簿で見てみたかったもんですが^m^)
それが今回は一緒に封筒がついてきてしまいまして。封筒とは、『精密検査要』のしるし。
おっちゃんたちが『おれ、痛風でさ~』『私もですよ』・・・などと言い合い、病気自慢を始めたりする
きっかけにもなる封筒。(笑)

続きを読む・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-11-28 22:26 | つれづれ

オレンジちゃんへ♪

先週末のことになりますが。ようやくオレンジちゃんにキノコをお届け。
すっかり遅くなっちゃってごめんよ~(^^ゞ

c0119226_6474876.jpg・・・ということで、何かパンをと思い、山食にしてみました。
ずいぶんと地味ですけども・・・^^; 
何故に山食?

・・・って、ここ数週間、私は1人菓子パン祭り開催していたのですが(生イースト消費の為)、
「甘くない、シンプルなパンが食べた~い!」
と、久々に山食を作ることにしたのです^^
(ちゃっかり自分の都合でごめんよ~^^;;;)

側面が、ちょっと色白ちゃんな仕上がり。。
ちょっぴりホイロオーバーだったかなぁ、窯伸びも控えめだし。。


それでも!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-21 07:37 | つれづれ

お届け便・初。

c0119226_0262144.jpg先週は、すだちのお礼がてら、saotaroちゃんにパンを送っちゃいました!
(いつもながら、どうしてささっとタイムリーにアップできないのか・・・^^;)

本当は、何だか照れくさいし色々失敗ばかりだしで、こっそり・・・なんて思ったりもしたけど、saotaroちゃんがとっても素敵にアップしてくれて^ー^

パン友さんにパンを贈る・・・なんてはじめての経験。

まだブログにおじゃまするようになって間もない私にも、すだちやお菓子を送ってくれて。優しい気持ちがとってもうれしくて^^
何とかそのうれしい気持ちを伝えたいなぁと思ったのです。


More!!!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-15 01:49 | つれづれ

緊急募集?!

パンとはまったく関係ありませんが・・・
今晩、実家から届いたブツです。さて、いったい何でしょう?!

c0119226_1201384.jpg


答えは・・・
[PR]
by tama-pan | 2007-10-10 01:31 | つれづれ

ホシノスコーンと温泉旅行

この週末は、ひさびさに温泉旅行に行ってきました。
テーマは、ずばり『小粋な女旅』♪

c0119226_7131288.jpg


当日の朝、ホシノ酵母のスコーンとサリー・ランというパンを焼いてお土産に。
スコーンは、前日仕込み忘れて寝てしまい、当日慌てて生地作り。。
どっちも撮影し忘れてしまったので、↑は、別の日に撮影したものを使用。
現物はもっとひどい形でしたわ(/_;)
(・・・って、写真のも十分あちゃこちゃとよれよれだけど^^;;;)

More!
[PR]
by tama-pan | 2007-10-04 07:54 | つれづれ

ながながと・・・

アップしてませんでしたが、今週頭くらいからようやく体調良くなってきました^^
・・・って、いつまで風邪引いてたんだ~って感じですが(笑)
今回はえらい長かったな~と我ながら思ふ。。が、それはどうやら「歳」のせい?らしい(^^;;;
ということで、今週末こそはパン記事アップしよう・・・と心に誓っているのでした!

また皆さんとこにも遊びにいきたいと思いますのでよろしくです~^ー^
[PR]
by tama-pan | 2007-07-12 06:47 | つれづれ

お知らせ

いつも遊びに来て頂いてるみなさん、なかなかUpせずにごめんなさい。
そして、コメント頂いていたのに、返信遅くなってしまいごめんなさい(><)
ここ数日、めずらしく風邪でダウンしてしまい、ようやく起き上がれるようになったのですが、
まだPCに向かう余力なし、、、です。書きたいネタはいくつかあるのですが・・・(^^ゞ
みなさんのとこにも遊びにいけず、寂しいです。。
もうちょっと元気になったら、また皆さんの所にも遊びに行きたいと思いますので、
その時はよろしくお願いしますね(^^)/~
[PR]
by tama-pan | 2007-07-01 10:50 | つれづれ