レーズン酵母とホシノ酵母

ひさびさに酵母を起こしてみました^^
私もfumiさんの『自家製酵母のパンとお菓子の本』、ゲットしていたのだけどなかなか手つかずで・・・^^;
ようやくです。ついでに冷蔵庫で眠っていたホシノさまもひさびさに。またせてごめんよ~。

c0119226_0202220.jpg

去年、何度かチャレンジしたんだけど、なぜだかこれだけはうまく育ってくれなかったヨーグルト酵母。
今度はうまくいくといいな~♪


ところで、うちの姪っ子(姉)が、今年から小学生!! 来週入学式だそうで。
携帯で動画メッセージが届いてました。
「うひゃひゃ~、めんこいな~~」と、姪ばか全開(笑)
残念ながら、自分は子供運なさそうなんでエヘヘ(^^ゞ 姪ばか街道まっしぐらですわ。

それにしても、まだまだちっちゃいと思っていたら早いな~。
姪っ子(妹)も、赤ちゃん組から年少組だそうで。早いな~・・・その分自分も年取ってるんだよなぁ・・・^^;;;

酵母がうまく育ってくれたら、入学祝にキャラパンでも焼いてみよう♪
[PR]
by tama-pan | 2008-04-01 23:59 | 自家製酵母


<< パンケーキ べーぐる >>