人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mayuちゃんへ♪

11月9日はMayuちゃんのお誕生日♪ ちょっとアップが遅れちゃいましたけど・・・^^;
Happy Birthday!! Mayu-chan☆
Mayuちゃんへ♪_c0119226_821510.jpg

以前ブログの中でお話していて、実はMayuちゃんと私、誕生日が近いということが判明!
誕生日には交換っこしようね~♪ と約束していたのでぃす^^



画像は、我が家に残った毒見用・・・^^;
ほんとは1日で焼き上げたいとこなのだが、ちびちび焼いては冷凍する作戦にでる。

1日目
 ・パン・オ・ルヴァン(ルヴァン・ナチュレル)(画像なし)
  すだち酵母にほんのちょっぴりイーストを加えて。ライ麦10%入りにしてみた。
  すだち酵母は何度か継いだので、すだちの香りは残らないけれど割と風味は良いと思う。
  (勝手に思ってるだけだけど・・・^^;)
  相変わらず不恰好な仕上がりながら、結構ふんわり焼けたので無謀にもプレゼントリストに追加。
  (しかし、解凍してみたらふんわり感なくなっちゃった感じ・・・汗)

2日目
 ・ベーグル(プレーン、シナモン&レーズン)
  キタノカオリ&リスドォル。
  成形が下手でキメ荒なのだが、キタノカオリちゃん効果?でもっちり系な仕上がりに。エヘヘ^^;
  
 ・アップルジンジャーマフィン
  徳永さんの本から♪ 結構甘いので、1個でがつんときますが、私この味好きだな~♪ 
  しょうがのパンチが効いていて、どこか懐かしい感じがする味。
  ゴロゴロと入れてみたんだけど、もちっと薄めにスライスすれば良かったかも。
  というか、リンゴをちょっと煮すぎちゃった感じ~。

3日目
 ・パン・オ・セーグル(ルヴァン・ナチュレル)
 ・マロンブレッド

・・・悲しいかな、この夜は最悪な事態におちいることになるのであった。。。

はぁ、、、なんか思い出したらまたまた凹んできました。ハハハ~^^ゞ
事の顛末はまた明日。。
by tama-pan | 2007-11-13 23:36 | パン


<< ひさびさの・・・ チーズかぼちゃパン >>