人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズかぼちゃパン

週末焼いたパン。いちばんゴツゴツしたやつ撮ってみました。

チーズかぼちゃパン_c0119226_1551627.jpg

徳永さんの『パンとお菓子の本』から。

・・・って、↑のフレーズ使ってみたかったんだよね~♪ ウヒャヒャ~( ̄m ̄
今夜はこれにて満足満足~。




なぜって、今までアップしたパンはほとんど・・・ってか全部?!辻レシピのパン。
通信受講中は、買ってもきっと(いや、間違いなく)作れないからな~と、
レシピ本買いたい気持ちをがまんがまん~の日々だった訳です。

しかし、人間我慢のしすぎはいけませんなぁ。。
ダイエット後のリバウンドのごとく、あれもこれもとレシピ本を買ってしまう・・・^^;
徳永さんの本も、みなさん買ってらっしゃるのを見てたら我慢できず~。
本屋で見るだけ・・・なんて言い訳しつつ、気づいたらレジへ(笑)

しか~し、買ったはいいけどやはり! あ~これおいしそ~♪ こっちもいいな~♪♪
・・・なぁんて眺めているだけで、結局今回が初めてだったりする訳です。ハハハ。
まぁでも、眺めてるだけって使い方(?)もありかな~なんて、都合よく解釈しております^m^


ところでこのパン。

生地にオリーブオイルをたら~り。焼く前にもぬりぬり。
なので、フォカッチャのようなイタリア~ンな香り^^
お昼にがっつりって感じのパンです^m^ かぼちゃが甘くってうまうま~♪

何より、ざっくざっくと切って重ねてホイッ!ホイロ~ってな感じで、
温度とか時間とか成形とか。気にせず、気負わず、ほんとの~んびり。
時々はこういうのもいいなぁ^^

あまあま~なパンも好きだから、今度はオリーブじゃなくバター使ってみよっかな♪


P.S
2時間ほど前に、ホシノ酵母で山食仕込んだんですが・・・
な~んか変だな~と思ったら、ホシノくん入れたの忘れてイーストくんまで入れちゃったっ!
はぁ~。。ありえ~ん。。ショックショック~。くぅ。。 ねよっ。
by tama-pan | 2007-11-07 02:41 | パン


<< Mayuちゃんへ♪ すだち酵母のカンパーニュ >>