人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット

GW中に焼いたバゲット。ストレート法にてチャレンジ。

はじめてクープがちょっとばかし開いた!
バゲット_c0119226_6172624.jpg

成功と呼ぶにはまだまだまだまだ・・・遠い道のりですが。(^^ゞ
でもでも、今まで焼いた中では一番の出来でした(^^)v ピチピチ音も♪





バゲット_c0119226_621501.jpg
1本目のクープを入れた瞬間、『今回はいけちゃう?!』
とかすかに成功の予感。。
・・・んが、そう思ったら焦っちゃって、2本目以降、ひきつれてギザギザ。
う~ん、クープ入れるのって難しい(T▽T)

バゲット_c0119226_622364.jpg
ようやくバゲットっぽい味がするようになってきた!
もうちょっと荒く気泡が入るようにできたらいいな。


それにしても、なっかなかクープが開きません。。
これでも開いたほうなのです↑。 なぜならば・・・



バゲット_c0119226_6481267.jpgバゲット_c0119226_649081.jpg
恥ずかしながら、今までがこんなのばっかしだったからです!
イモムシゴロゴ~ロ。
エヘヘ・・・(^^ヾ


でも、

・・・いつの日か、必ずかっちょいいバゲット焼けるようになる!
そして、この記事を振り返ってみて『私も結構うまくなったじゃん。』ってニンマリしたいなぁ(笑)
by tama-pan | 2007-05-08 07:17 | バゲット


<< ハニー・ブレッド はじめまして。 >>